ファッションメンヘラ

メンヘラを装備した人の思うところ。

夜のベランダ

何となく寝れなくて、自宅の夜のベランダに出てみた。 パジャマ姿だけではすこし手足が冷える気温。風はなく、空気がつんと冷えている。 3月のはじめ。 これは全て神が決めたことなのだろうか、 ここのところ、本当に辛いことばかりだった。 自分の頑張りが…

無題

もう、何もしたくない。 絵を描くのも、 本を読むのも、 映画を見るのも、 勉強するのも、 これからのこと考えるのも、 LINE返すのも、 誰かと話すのも、 気を遣うのも、 イライラするのも、 食べることも、 休むことも、 息をするのも、 全部面倒。億劫。 …

リストカット

いま、リストカットをした。 別に何かあったとかそういうんじゃなくて、 ただなんとなく辛くて眠れなかった。 一旦思いついてしまったら もうやらずにはいられないから、 わたしは腕を切った。 カッターを用意して、 絆創膏を用意して、 腕を晒して、 ゆっく…

パパ活

「パパ活」 この言葉を初めて聞いた時、 ある人のことをふと思い出した。 その人は、いつもいい匂いがした。 香水の匂いだ。 どんな名前のものか、 どれくらいの価値のものか、 そんなのは知らない。 ただ、すごく鼻に残る匂い。 その匂いを嗅ぐといつも、 …

死にたかった時の話

死にたい。 それ以外の感情がない、 そんな瞬間が、 かつて一度だけあった。 小学校の頃から、勉強が唯一の取り柄だった。 怒ると怖いオバサン教師に怯えていた。 その教師に気に入られ、怒られない為には とにかく真面目に勉強するのが手っ取り早い。 幸い…

男の図鑑集め

ポケモンは、ストーリーをクリアするより 図鑑を集める方に力を注ぐタイプだった。 新しいポケモンに出逢えば、 捕まえて、 図鑑に登録。 同じポケモンが再び現れても、 先程の興味などは嘘のように消えている。 わたしの男遊びは、 そういう志向だった。 抱…

お絵描き教室

「チューリップの絵を描いてみましょう」 まだランドセルも背負っていないくらい 物心ついて間もない頃、 お絵描き教室で先生がそう言った。 わたしはうきうきした。 何色を使って、 どんな形のものを描いたんだったか。 けれど、 真っ白な画用紙の上に 表現…

浮気の後遺症

浮気が怖い。 浮気。 人によって解釈が違う。 どこまでが浮気?って、 恋人同士なら誰でも互いに確認してると思う。 わたしのそれは、変かもしれない。 ひとつ、身体の関係。 もうひとつは、その気があるかどうか。 読んだ字のごとく、「気が浮ついたかどう…