ファッションメンヘラ

メンヘラを装備した人の思うところ。

浮気の後遺症

浮気が怖い。

 

浮気。

人によって解釈が違う。

どこまでが浮気?って、

恋人同士なら誰でも互いに確認してると思う。

 

わたしのそれは、変かもしれない。

 

ひとつ、身体の関係。

もうひとつは、その気があるかどうか。

読んだ字のごとく、「気が浮ついたかどうか」

 

自分以外の女を抱いてしまったり。

それはまあ、許せない。

 

恋人が女の子と遊びに行く、

何てことはない。

あなたが浮かれていなければ問題ない。

 

ふたつの基準に、

明確な優先順位はない。

 

友達に連れられて行ってしまった風俗、

これは浮気にならない。

あなたに、その気がないから。

 

けれど、

元カノとのセックスは浮気。

愛の名残を、あなた、求めてしまっている。

 

 

ただ1度だけ、

あなたは油断してしまった。

 

 

そして、

あなたのただひとたびのそれは、

わたしを、

呪縛から解けなくした。

 

疑いの呪縛だ。

 

 

わたしはいま、

幸せなはずのお布団の中で、

その呪縛に苛まれている。

 

かつてあれほど

純粋無垢にあなたを信じ、

連絡を待っていたのも、

 

いま、頭をめぐるのはあの日のこと。

 

あなたがあの子を抱いた。

 

あの子のために、あなたは、

わたしの大好きなその身体を、

あの子の前に晒し、

あの子のために、

 

一生懸命、

腰を振った。

 

あの子の身体に触れ、

身体を舐め、

大事なところに触れて、

 

あなたは、あの子を抱いた。

 

かつてあなたが愛していた、

わたしの知らないあの子を、

 

 

もしかして、

また今日も。

 

 

 

そんな呪縛だ。

 

厄介で仕方ない。

 

連絡が来たって、

嘘をついてるんじゃ、って勘繰る。

 

でも、そんな嘘上手やないし。

 

そんなこんな考えていると、

あっさり連絡が来る。

結局は、杞憂だったことばかりだ。

 

 

だから、きっと今日も大丈夫。

そろそろ寝ないと、明日も早い。